1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 令和元年度 イズミ通信決起大会 R1.6.1

BLOG

イズミ通信ブログ

スタッフブログ

令和元年度 イズミ通信決起大会 R1.6.1

昨日まで夏のように晴れていたのが、今日は土砂降りの雨です☂
もうすぐ梅雨入りだという情報も・・・

そんな6月に入り、1日は令和になって初めての決起大会を行いました。

午前中は健康診断でしたので、午後からの開催です。

毎年何かしら講演などをプログラムに入れておりますが、今年は、消防署の方をお招きし、救命講習を受講しました。

人形を使って、救急車が到着するまでに私たちができる応急手当てを教えていただきました。

ますは心肺蘇生。

これが意外と力がいるんです。

それと、AEDの使用方法も学びました。

基本的にAEDのアナウンスに従えばだれでも使えます。
あせらず落ち着いて使用することが大事です!

今回の講習を受けたことで、「救命入門コース参加証」を頂きました。
12か月以内にステップアップ講習を受講することで、普通救命講習Ⅰの修了証が交付されます。

さて、そのあとは本題の、各部の事業計画の発表がありました。
今年度は、今回発表した目標に向かって全員で力を合わせて頑張ります(^o^)/

30年度に入社された方々の挨拶もありました。
これからもよろしくお願いします。

勤続表彰では、15年が2名、10年が3名表彰されました。
長い間、イズミの発展に貢献して頂いています。
ありがとうございます。

他にも、お客様からの表彰と、資格取得者の発表もありました。

こちらも忘れてはいけない!安全唱和です!

今年の安全標語は
「災害は 慣れと油断と思い込み 初心忘れず安全作業」

です。

 ご安全に!


最後に顧問のあいさつで締めくくられ、恒例の記念撮影です。

イイ感じに撮れたかな?

つづいて2部です。

会場は同じですが、机を並べかえ、立食パーティーを行いました。

乾杯!!

みんなでオードブルを囲みながらの歓談です。

名古屋、大阪の営業所からも集まるので、いろいろな人とおしゃべりして交流するいい機会です。

用意していたオードブルとお菓子、ドリンクも、意外と早くなくなってしまって、あわてて買いに行くなんてこともありました。

次回開催するにあたっての反省点ですね(^_^;)

最後は、常務取締役による、頑張ろう三唱?にて幕を下ろしました。

イズミ通信社員一同頑張ってまいりますので、今年度もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m