1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. イズミ通信釣り倶楽部~たきや漁in浜名湖~ R1.7.6

BLOG

イズミ通信ブログ

スタッフブログ

イズミ通信釣り倶楽部~たきや漁in浜名湖~ R1.7.6

実はあった釣り倶楽部!

何年ぶりの始動でしょうか?
(非公式は把握していません(笑))

7月6日夜~7月7日にかけて、静岡県の浜名湖でやっている、たきや漁に行ってきました。

たきや漁とは・・・
浜名湖独特のもので、小さなかぶせ網と突き棒(モリ)を使う漁法です。

各自乗り合わせて浜名湖へ

まずは宿泊先へチェックイン

漁の時間まで過ごします。




23:00 桟橋集合



0:00 漁開始 >゜))))彡


こんな感じの船で漁をします。
わりと原始的

本日の成果

こんな感じで獲れました!!




1:30
漁を終えたら、そのままイカダの上で宴会です。


(実際に星が見えたかはわかりませんが)星空宴会★

結構な海の上ですね。

なんか知らない人が写ってると思ったら、ちゃんと調理してくれる方々がいるのですね。

釣ったばかりのものをその場で調理してもらいます。

とりあえず揚げます。なんでも揚げます。

やっぱり釣りたては美味しい(^u^)




3:00 終了



あとは朝までホテルで休んで帰りました。

次の開催が楽しみです♪