1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ロードプレーヤー R1.10.7

BLOG

イズミ通信ブログ

スタッフブログ

ロードプレーヤー R1.10.7

10月に入り、やっと朝晩は涼しくなってきたようですね。
日中はまだ25度以上になることもあります。
今年は夏も少しずれていきなりやって来たので、秋もずれ込んでいるのでしょうか? 少し肌寒いような気がする中、今回のロードプレーヤーは10月に行いました。

島大橋東から菅生6交差点までの約900m区間での清掃活動です。

やっぱり垣根の中には、ペットボトルや缶、コンビニのゴミが潜んでいます。

たばこの吸い殻も道路の端によく落ちています。
本人は何も考えず窓から捨てているかもしれませんが、風が強い日があるかもしれないし、後ろの車が窓を開けていたり、オープンカーだったりするかもしれません。
吸い殻を捨てる人に限らず、周りや、その場所にいる人たちのことを考えられる人が増えるといいですね。

本日の成果です。

会社の前の道路は、交通量も多く速い車も多いので、こういうゴミたちが車を傷つけたり、人に当たってケガをしたりなど事故の原因とならないよう、清掃活動に取り組んでいきたいです。

もちろん、きれいな街で過ごすためにも!

イズミ通信は、地域貢献活動の一環として平成27年より毎年、春秋に本社前の主要地方道沿線で道路清掃を行っています。