1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. さつまいもの季節ですね R2.11.5

BLOG

イズミ通信ブログ

スタッフブログ

さつまいもの季節ですね R2.11.5

11月に入り、朝晩の寒さに冬を感じます。

寒い地域では紅葉も見られるようになり、先日伊吹山にも初雪が観測されたそうです。

秋も残り少なくなりました。が・・・

「秋と言えば○○」、今回は”食欲の秋”です!

先日、種子島安納芋農家支援の一環で購入した安納芋が届きました~^^

甘くて美味しいんですよね、安納芋!!

袋に小分けして、みんなで分け分けしました。

早速頂いたおイモを使って料理しました。
(BY YAMADA’s Cooking 第2弾)

まずは安納芋のポテトサラダ

そして、異色の組み合わせ、安納芋と納豆のごはん

これが意外と合うそうなんです。

みなさんはサツマイモのおすすめ料理ありますか?

ちなみに、安納芋はやっぱり甘いので焼き芋も最高なんですよね( *´艸`)

濡らしたクッキングペーパーを巻き、アルミホイルで包んで直火(焚火や薪ストーブ)で焼くだけです。

上手くできれば、オーブントースターでも同じような仕上がりでできます!

トロトロで、砂糖を加えたかと思うくらいの甘さ!
ぜひチャレンジしてみてください(^_^)/