1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 鏡開き R3.1.8

BLOG

イズミ通信ブログ

スタッフブログ

鏡開き R3.1.8

年始に雪が降ったと思ったら、先日もまた雪が降る日が続きました。

雪道は油断できませんからね。
また寒波がやってくるみたいなので、皆様も運転には気を付けてください。

1月11日は鏡開きという事で・・・・すが・・・

出張に行ってたりする人もいるので、少し早いですが、週末の8日に行いました。

今年もぜんざいを用意して、皆で食べました。

いつも給湯器のガスコンロと電子レンジを使用していましたが、一度に沢山はできないので、それに加えて、昨年購入したストーブも使用して手分けして焼いてみることにしました。
(電子レンジで少し柔らかくしてから)

しかし今年はガスコンロの調子が悪い・・・・

という事で、すべてストーブの上に移動。

ガスコンロよりこっちのほうが楽ですね。
焦げちゃうことも少ないし、暖かい火にあたりながらできるので!

もう一台あるので、その上にはぜんざいの鍋ごと置いて。

これなら冷めないし、現場から戻ってきた人たちにすぐに出来立てを渡せる!

来年からはこのスタイルで決まりですね!!!!

この日も雪が降るとか降らないとかでものすごく寒かったので、温かくて甘いぜんざいが身に沁みました(´;▽;`)