1. HOME
  2. ブログ
  3. 住まいのおたすけ隊
  4. テレビ・アンテナ工事
  5. おたすけ隊工事記録=照明器具交換・TVアンテナ設置=

BLOG

イズミ通信ブログ

テレビ・アンテナ工事

おたすけ隊工事記録=照明器具交換・TVアンテナ設置=

・おたすけ隊工事記録・

<フィラント㈱様 照明器具交換(LED)・TVアンテナ設置>

今回は企業様からのご依頼があり、作業場の照明交換と、TVアンテナの設置をさせていただきました。

まず照明は、蛍光灯だった8台をLEDに交換しました。もとの照度をランクアップしております。

鉄骨からチェーンで器具が付いていましたので、その古い器具を取外し、元々あった状態と同じように新しい器具を取り付けました。

照度をアップして予想より明るくなったという事で、お客様にご満足していただきました。

照度はアップしているのですが、実は出力は下がっているのです。
蛍光灯の時は1台80Wだったのを、LEDにしたことにより1台31.9Wに抑えることができ、8台だったので合計で384Wの削減に繋がりました。

これにより電気代が安くなります。

LEDに替えると、明るさをアップしても削減効果があります!

もう一つはTVアンテナの設置です。

作業場の横が事務所なのですが、事務所の建物自体にアンテナは付いていなかったので、新設で設置しました。

屋根に登って支柱を建て、ワイヤーで固定して取り付けました。

屋根から下ろした線を事務所の外の通気口から通し、まず天井裏に配線しました。

天井裏の空間の高さが登れる状態ではなかったので、作業側から棹を伸ばしてスチール等を使用して引っ張っりました。

それからテレビのある部屋の天井から線を下ろしての配線となりました。

少し大変な作業でしたが、無事に完了しました。

TVアンテナの設置、電波調査なども行っております!
お気軽にお問い合わせください。