1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. じゃがいもの収穫をしました。 R3.6.17

BLOG

イズミ通信ブログ

スタッフブログ

じゃがいもの収穫をしました。 R3.6.17

イズミ通信の総務で管理している太陽光用地で、じゃがいもの栽培に挑戦してみました!

まず、3月24日に種芋を植えました。

4月14日に草刈りをしましたが、その時の様子です。
ちゃんと芽が出てきました。

途中経過・・・

5月20日時点ではこのような感じでした。
順調に育っています。

そして、6月17日に収穫しました!

いかがでしょう。
石がゴロゴロの土でしたが、ちゃんと育つんですね。
じゃがいも強い。

収穫した新ジャガイモは、みんなで分けてお持ち帰りしました。

獲れたてでホクホクして美味しかったです。