1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 畑で野菜の収穫体験をしました。R3.10.9

BLOG

イズミ通信ブログ

スタッフブログ

畑で野菜の収穫体験をしました。R3.10.9

たびたび紹介しているイズミ通信の畑ですが、夏に植えた枝豆とサツマイモが収穫時期を迎えました。

せっかくなので楽しく収穫出来たらなと、社員のお子さんたちを呼んで収穫体験をしました!

快晴で収穫するのにぴったりな天気ですね^^

力を合わせてみんなで頑張っています。

大きく成長したサツマイモが採れました。

枝豆もたくさん実がついてよかったです。

自分の背丈ほどの枝豆の株も一生懸命引っこ抜いたり、運んでくれたりしました。ありがとう(^^)/
楽しんでもらえてよかったです。

収穫してもらった残りの枝豆は、葉っぱや枝などいらない部分を取って配りました。
地味に大変だった枝豆の仕分け作業・・・
農家の方々の大変さが身に沁みました。綺麗な状態で出荷していただき感謝です。

沢山収穫できたので、1人分ずつ袋に詰めて各営業所にもおすそ分けをしました。

本社はさらに、塩ゆでしたものを試食用に用意してみました。

現場帰りの小腹が空いたところに、おやつの枝豆です。ヘルシーですね。

次はどんな野菜かお楽しみに♪

おたすけ隊長
0120-281-123 手紙お問い合わせフォーム
LINEでも受付中
友だち追加  ◇Instagram
おたすけ隊長