1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. じゃがいもの収穫をしました。R5.6.19

BLOG

イズミ通信ブログ

スタッフブログ

じゃがいもの収穫をしました。R5.6.19

梅雨入りしましたが、晴れている日はもう夏の気候ですね。

先日晴れた日に、イズミ農園のじゃがいもを収穫に行ってきました。

絶好の収穫日和で、少し暑すぎるぐらいでした。

さぁ鍬を持って掘っていきます。

鍬で一気に掘り起こしたら、あとは手作業でじゃがいもを探します。
まるで宝さがしみたいで、「あったー!」と言いながら収穫をしておりました。

少し変わった形のじゃがいもも発見しました。

今年は雨が多かったせいか、昨年より少し小ぶりな感じがしましたが、何とかこれだけのじゃがいもを収穫することができました。

今度会社でBBQをするので、その際にじゃがバターを振舞おうと思っています。


じゃがいもを掘り終わった後は畑の手入れです。

里芋を植えた箇所に雑草が生い茂っていたので、皆で手分けして草むしりをしてきました。

<befor>

これだけ生えていましたが、皆で協力すると・・・

<after>

里芋の葉がしっかりと出てきましたね。

これで収穫も楽しみです♪

おたすけ隊長
0120-281-123 手紙お問い合わせフォーム
LINEでも受付中
友だち追加  ◇Instagram
おたすけ隊長