1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. イズミ通信クラブ活動【スノーボード同好会】R6.1.13

BLOG

イズミ通信ブログ

スタッフブログ

イズミ通信クラブ活動【スノーボード同好会】R6.1.13

冬になりました。今年も雪を求めて、1月13日にスノーボードをしに行ってきました。
今回は公式に同好会としてになります!

今までは奥美濃のめいほうスキー場に行っていましたが、今回は奥飛騨のほおのき平スキー場にまで足を伸ばしてみました。


飛騨地方に足を踏み入れると一気に雪景色が広がり、暖冬と言えど北の方は雪が降っているのだなと実感しました。

暖冬の影響で雪不足が懸念されていましたが、前の週にまとまった雪が降り、例年よりは気持ち少なめかなと思いましたが、滑るには十分でした。

ひとまずみんなでひと滑り。そして休憩。

年に1回の活動なので調子が上がるまで時間がかかりましたが、何本か滑った後に早めの昼食を取りました。

副菜でついてくるお漬物が手作り感があって、なんだかほっこりしました。

腹ごしらえもしましたので、午後は山頂タクシーを利用して山頂まで行ってみることにしました。

雪道を、スノーバイクの後ろに付けられたソリに乗り、上下左右に激しく揺られながら山頂に向かいます。
白銀の世界を楽しむ余裕があったかどうかは分かりませんが、一つのアトラクションとしてとても楽しめました^^

山頂で記念撮影。

帰りは圧雪されていない斜面を下ることにしましたが、本当に降って積もっただけの所だったので、まず立ち上がるのに苦労しました。

起き上がって滑ってもまた雪に埋もれるの繰り返しで、麓にたどり着けるか不安でしたが、なんとか戻ってくることができました。

物凄く体力を使いましたが、これはこれで雪遊びをしているみたいで結構楽しかったです。
転がるほうが早かったので、戻る頃には全身雪まみれでしたが・・・。

その後は各々、滑ったり併設されている温泉に行ってみたりで15時ごろまで過ごしました。

昼過ぎから割と雪が降りはじめ、帰りの準備をして出発する頃には少し積もってきました。

帰りの道中は吹雪に見舞われ、サービスエリアで休憩の際には、外に出た瞬間に体に積もるほどの雪荒れとなっていました。

悪天候でしたが、安全運転を心掛け無事に途中の郡上市まで下りて来ることができました。
ここで高速を降り、最後は市内にある焼肉屋のわかばさんでディナーです。

とても体力を使ったので、食が進みました。
名物の牛ちゃん・豚ちゃん・けいちゃんも食べお腹いっぱいになり、とても満足でした。

また来年も、より多くのメンバーで活動できたらなと思います。

おたすけ隊長
0120-281-123 手紙お問い合わせフォーム
LINEでも受付中
友だち追加  ◇Instagram
おたすけ隊長